ヘルプ

[作品の閲覧について]CM(動画広告)が再生されない

comicoではCMを視聴することでポイントを獲得したり、作品を閲覧できる特典をご提供しています。
ただし様々な原因により、CM動画が正常に動作しない場合があります。


●問題発生時の状況
・CM動画をタップしても反応せず、再生できない。
・CM動画が「準備中」と表示されて再生できない。

●要因と補足について
・CM機能(動画リワード広告)を短期間に集中して利用しつづけると再生できるCMがなくなります。
・comico以外のサービスで CM機能(動画リワード広告) を利用するとcomicoで再生できるCMの量に影響があります。
・時期やタイミングによってCMの配信数は変化します。

問題が発生した場合は、以下の操作をお試しください。
(問題の改善を保証するものではございません)

●解決方法
1.ご利用端末の設定に起因している可能性がございます。
【iOS】
 [設定] > [プライバシー] > [広告] の順に開き、[Advertising Identifierをリセット] を実行し、改めて表示をご確認ください。
 [設定] > [プライバシー] > [広告] の順に開き、[追跡型広告を制限] をOFFにして、改めて表示をご確認ください。
 [設定] > [一般] > [言語と地域] の順に開き、[iPhoneの使用言語]が日本語になっているか、[地域]が日本になっているかを確認し、改めて表示をご確認ください。

【Android】
 [設定] > [Google] > [広告] の順に開き、以下の点をそれぞれご確認ください。
 
・[広告のパーソナライズをオプトアウトする] がOFFになっているか確認する
(※ONの場合、CM機能を利用できない場合がございます)
・[広告IDをリセット] を実行した上で操作を試す
 
2.通信環境の良い場所で再度お試しのうえ、アプリのキャッシュクリアや端末再起動などもお試しください。
また、ご利用端末の通信制限の可能性や、その他サービスの動画も正常に再生されるかご確認ください。

  >>【スマートフォン版comico】キャッシュのクリア方法について

※アプリが最新版ではない場合は、正常に動作しない可能性がございます。アプリが最新版かどうかも併せてご確認ください。

お探しの答えが見つからない場合は運営に直接お問い合わせください。

お問い合わせへ