その他のコンテスト
-
- 少年画報社 × comico 老舗でWEBTOONを描こう!募集期間:2021/2/1(月)~2021/3/31(水)
-
- オトナの恋愛マンガ賞募集期間:2020/12/23(水)~2021/3/31(水)
-
- FUNGULID × comico 異世界グランプリ募集期間:2020/12/1(火)~2021/1/31(日)
-
- ベスチャレ月間賞毎月1日~末日まで開催
賞金100万円 + comico公式作家デビュー&公式連載権確約!
賞金20万円 + comico公式作家へスカウトのチャンスあり!
少年マンガを描くことが好きな私にとっては、少年部門で受賞できたことがとても嬉しいです。 これからも読者の胸を熱くさせられるような作品作りをしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
ストーリー構成はまだまだ拙いですがキャラクターに勢いがあり、 それが作品一番の魅力となっています。 印象に残る登場人物が描けるというのはとても大事なことです。 「読者」を意識した作品創りに期待します。
賞金5万円 + comico公式作家へスカウトのチャンスあり!
作品を評価する時、重要なポイントの一つはやはり「この作家だけができる圧倒的な個性があるかどうか」である。 その意味ではこの作品は「スピード感」に満ちている画面構成力と独特な色のセンスを見せていて、 これは他の受賞作の中でも独特な地位を獲得している。
バトルの中でもしっかりとストーリーが展開しており、RPGゲームをイメージしたような 戦闘描写をしつつも仲間と一緒に戦っている雰囲気が出ていて良く描けています。 縦スクロールを意識したアクションも迫力。
賞金1万円 + comico公式作家へスカウトのチャンスあり!
以上の作品が今回入選作品となります。
◆受賞者コメント
今回受賞できた事、本当に嬉しいですし、驚きました。 彼らの物語はまだ始まったばかりです。 これからどんな人生が待っているのか、わかりませんが、 彼らと一緒に成長していきたいと思います。 本当にありがとうございました。