ヘルプ

[comicoについて]アプリのインストールやアップデートが進行しない場合の対処方法

iOS(iPhone、iPad、iPod touch)版comicoをご利用のお客様で、
端末の容量には空きがあるのにインストールやアップデートが進行しないという方は下記を順にお試しください。

◆アプリを再ダウンロードする
端末の [設定] > [一般] > [使用状況] の順にタップし、comicoアプリの [Appを削除] を実行した上でApp Storeの該当アプリインストール画面を開き、「アップデート」ボタンもしくは雲のアイコンをタップしてください。

◆機内モードをオンにして、オフに戻す
ネットワーク通信がリセットされるため、アップデートのエラーも改善される可能性があります。
端末の設定画面を開き、上部にある「機内モード」をオンにしてください。
その状態で数秒待ってから、オフに戻してください。

◆端末を再起動する
端末の上部にあるスリープ・スリープ解除ボタンを押し続けてください。
すると、「スライドで電源オフ」と表示されるので、右にスライドして電源を完全に落としてください。
電源がオフになったら、Appleロゴが表示されるまでスリープ・スリープ解除ボタンを押し続けることで、端末が再起動されます。

◆端末をリセットする
再起動でも改善されない場合、リセットをお試しください。
リセットの方法はコチラ:https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
電源をオフにし、Apple ロゴが表示されるまでスリープ・スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続けてください。
※端末の初期化のことではありません。

お探しの答えが見つからない場合は運営に直接お問い合わせください。

お問い合わせへ