滋慶学園COM☓comicoチャレンジ作品投稿レース2016

・結果発表

1位

橙overlay

作家:Off(おふ)

ヒロイン早野天(はやの そら)が高校入学と同時にイメージチェンジして繰り広げていく恋愛ストーリーです。

作品をみる

・受賞者コメント

このような賞を受賞できてとても光栄です。皆様のコメントや評価がすごく励みになりました!本当にありがとうございます!初めて漫画を描いて不安でしたが、フルカラーでイラストを活かせてとても楽しかったです!

2位 担当付き決定♪

部屋に入るといつもそこには

作家:ざう

一人暮らしの新生活で借りた格安アパート。
そこに居座っていた謎の男との不思議な話。

作品をみる

・受賞者コメント

この度滋慶レースにて受賞させて頂きました、ざうと申します。 漫画を投稿したら読んでくださった方にコメントで感想や意見を頂けるのが楽しく、とてもいい体験をさせて頂きました。 改めて有難うございました!

3位

真剣なその瞳に恋をした

作家:草野むぎ

目つきが悪いことしか特徴のない辛道双葉がある日、学校の人気者甘崎真斗に告白をされる。
モブのような存在である双葉と、文句なしに主人公枠な真斗
お互いどこかずれてる二人の恋愛ストーリー

作品をみる

・受賞者コメント

不特定多数の人に漫画を評価されるなんて初めてで、賞をもらえるなんて驚きと喜びでいっぱいです。 comicoを描いてみて、縦長漫画での視線誘導やフルカラーの大変さを知りとてもいい経験になりました!

4位

しんあく!

作家:須加谷春

神父と悪魔のギャグストーリー

作品をみる

・受賞者コメント

今回恐れ多くも入賞できたこと、たいへん嬉しく思っております。少しいざこざのようなものもありましたが応援してくださった方々のたくさんのコメントに救われました。本当にありがとうございました!

5位

サラリーマンの恋話

作家:紫こずえ

「この男はイケメンである」という概念を忘れずに、ご覧いただけると嬉しゅうございます。

作品をみる

・受賞者コメント

皆様この度はありがとうございました。 書きたかった話、キャラを楽しんで書けました。 いい読者様に恵まれて私は幸せ者です。文字が足りません。8月2日に番外編を載せるので、お礼として受け取ってください。

6位

みーこと大事なお友達

作家:烏野ぼんじり

幼い頃に交わした約束を今でも忘れられないみーこは約束相手であるゆーこに日々少し歪んだ愛情をそそいでいた。そんなある日ゆーこに話があると誘われるが…

作品をみる

・受賞者コメント

今回重たく暗い話だったことと、初めてcomico様に投稿するということもあって緊張していたので入賞できてとても嬉しいです。 応援してくださった方々には本当に感謝しています。 ありがとうございました。

7位

プリンス様と不良ちゃん

作家:ひばりさん

学校一の人気者で、プリンスな主人公と
ひょんなことで仲良くなってしまった、ガサツで不良な女の子が
なんやかんやしてます。
その二人の出会いからちまちま始めていこうかな、と。

作品をみる

・受賞者コメント

こんなにたくさんの方から反応をいただいて驚きです…ありがとうございます! アナログ原稿にはない楽しさや、縦漫画ならではの表現方法があったりで勉強になったし楽しかったです~!

8位

病的+男子

作家:30

振り切れ方が病的なヤローたちの日常はやっぱりなんだかアタマオカシイ…!

作品をみる

・受賞者コメント

沢山の閲覧・オススメ、ありがとうございました! 癒し?と笑いをお届けするはずがツッコミや笑いのコメントにこちらが笑顔をもらってます。 病的な日常は続きますのでこれからもよろしくお願いします!

9位

曖昧距離

作家:柏木スピカ

”男の子が苦手”な女の子、高梨雪乃と”女嫌い”のイケメン、藤原優人の恋愛(?)物語。

作品をみる

・受賞者コメント

皆さんの応援があったからこそここまでくることが出来ました!本当にありがとうございます!あまりにも嬉しすぎて飛び上がっています!まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願いします!!

10位

【BL】守るもの

作家:青藤麻希

不良と恐れられる龍二と怖がらずにかかわってくる悠斗の話。

作品をみる

・受賞者コメント

この度は入賞させていただきありがとうございます。 この話はもともとここの投稿作が公開されないタイプのコンテストに参加するときに考えたお話でもあるのでこの場で入賞することができてとてもうれしいです。

特別賞 担当付き決定♪

アイタイ

作家:晴都コン

空から落ちてきた青年は、未来から来た幼なじみで後輩だった。
時間を遡る二人のちょっと不思議な話

作品をみる

・編集部コメント

立体的な描写や線の描き方に魅力を感じます。
まだ全体的に荒削りな部分はありますが、今後の成長への期待も含めて選ばせていただきました。
公式連載を目指し、人気を勝ち取れるようにサポートしたいと思っております。

その他のコンテスト

もっと見る