ベスト盤発売記念企画 マンガ オーディション結果発表

comico

大賞

賞金 50万円
+ GReeeeN新作アルバム「C、Dですと!?」に収録
される「愛唄」のミュージックビデオへの作品採用
+公式作家へのスカウトのチャンス有

君とは幼馴染みでしたね

作家: ひじ!

編集部コメント

今回のオーディションは「曲をイメージした作品募集」ということでサイレント形式の投稿が多かったのですが、その中でも群を抜いたクオリティを見せてくれました。
セリフを一切入れず物語を読ませるというのは見せたいことが中途半端になったり、意外と難しいものです。
画力、構成力どこを取っても技量の高さが伝わってきましたが、その中でも特にキャラクターたちの「表情」が素晴らしかったです。
これからの活躍に期待します!

受賞者コメント

この度は大賞に選んでいただき誠にありがとうございます!
とても嬉しく光栄な事で未だにドッキリじゃないかと震えております。
ここまで諦めずに描き続けてきて本当に良かったです。
これからも精進致しますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございました!!伝わってよかった。

GReeeeNコメント

多くの方に愛唄をテーマに漫画を書いて頂き感動しました。
どれも素敵な作品で、それぞれの愛唄の形があり、選ばせて頂くのが非常に難しかったです。
今回は1つの作品を大賞として選ばせて頂きましたが、たくさんの素敵な感性や想い、表現力に触れさせて頂き、僕達もより良い歌を作っていくための素晴らしい刺激をもらう事が出来ました。
大賞の方、おめでとうございます!
描いて頂いた方、読んで頂いた方、この様な機会をありがとうございます!

作品を見る

準大賞

賞金 20万円 + 公式作家へのスカウトのチャンス有

フルーツ・オーレ

作家: ノエノ

編集部コメント

「二人だけ」の空間が上手く表現できていて、登場キャラクターの初々しさが読んでいるこちら側まで伝わってきた点が非常に良かったです。
フルーツ・オーレという飲み物を通じて二人の距離が縮まる様子が短いストーリーの中で上手く構成されており、高校生にしか体験できない爽やかな夏を感じることができました。

作品を見る

佳作

賞金 5万円 + 公式作家へのスカウトのチャンス有

以上の作品が今回入選作品となります。

今回ご応募いただいた作品一覧

その他のコンテスト

もっと見る