この作品が気に入ったら「オススメ!」

オススメありがとう!

994

シルクfactory

いつもおススメ&コメントありがとうございます。
 理屈編終了です。次回から実践編になります。
いろんなツールを使って、集客をしていきます。
 商売立ちあげにおいて、集客の数字目標はあまり意味がなく…。あまりにも集客できなすぎて、目標にはまったく届かず、落ち込むばかり。精神衛生上よろしくない。
 数値目標は会社組織だからこそ意味があるもので、個人の場合はもっと「お客さんの欲しいという感情」に合わせていくことに頭を使った方が、やってて手ごたえを感じました。
 商売をやっているとついつい「老若男女みんなが満足できる商品を」と思ってしまいますが、これが一番集客が難しく、失敗する要因です。
 ターゲット以外の客を捨てて、自分の力が一番活かせるお客様に集中する取捨選択が未来につながる気がします。
次回はできれば5月30日頃「行動して実践してみた」更新予定です。

この作品が気に入ったら読者になろう!

次の話

この話のタグ